全大阪リーダートレーニング

みなさんこんにちは。リーダー活動の6月報告です。

今回は、阿南リーダーだけではなく、他のYMCAが集まってのリーダートレーニングが行われました。

夏のキャンプに向けての準備として、2日間みっちりと、プログラムの確認やキャンパーとの関わり方を学びました。

そのプログラム指導を行ったのは、阿南リーダーを始めて3年目以上のベテランリーダー!
カヤックやカヌーの楽しみ方や安全な操船方法を、気持ちを込めて伝える事が出来ましたね。

そんな先輩を見て、今年からのリーダーは、指導方法を学ぶ事が出来ました。

それと並行して、阿南リーダーだけの少しレベルの高いトレーニングも行い、何より、楽しく学べるトレーニングとなりました。

さぁ、今年の夏もすぐそこです。
カッコいいリーダー姿をキャンパーに見てもらいましょう!






YMCA阿南国際海洋センターは、学生ボランティアリーダーを募集しています。

私たちと一緒に、海の活動・キャンパーへの海洋スポーツ指導など、興味をもった大学生はぜひご連絡ください。

Tel:0884-33-1221