地元でクリスマス会


12月1日(日)


YMCA阿南国際海洋センターの近くにある「椿公民館」でクリスマス会を行いました!


 


P1020308.jpg


 


近くに住む52名の子どもたちが遊びに来てくれました!


「1年ぶり!今年も来てくれたんだね!」


クリスマス会を楽しみにしてくれていた、お友だちもたくさん来てくれました。


 


P1020340.jpg


 


楽しいゲームでは、大盛り上がり!


 


そして、パネルシアターを行い、クリスマスの物語を子どもたちに聞いてもらいました。


 


P1020347.jpg


 


その後は、手作りリースです!


 


P1020386.jpg


 


とても素敵なリースが完成しました!


 


リースを持って、ハイチーズ!


 


IMG_5180.jpg


 


リーダーともハイチーズ!!


 


P1020411.jpg


 


大ゲーム大会で「宝探し」をして・・・


 


IMG_5199.jpg


 


クリスマスソングをみんなで歌って・・・


そろそろ、終わりに近づいてきた頃に鈴の音が!!


 


IMG_5256.jpg


 


一足早く、サンタさんが登場!


一人ひとりにプレゼントを持ってきてくれました。


12月25日にまた会おうと約束して・・・サンタさんは退場・・・


サンタさん宛てに、手紙出しましょうね!


 


今年も楽しいクリスマス会になりました!