紀泉わいわい村収穫祭

11月3日(土・祝)は泉南市にあります紀泉わいわい村へ行き、収穫祭のお手伝いをしてきました。

普段海での活動の阿南リーダーですが人とかかわることに違いはありません。収穫祭を通してたくさんの方たちと触れ合いました。


今回は、そば打ち体験・五平餅・クラフトコーナーと3つのブースを任され活躍してきました。


そば打ち体験ブースは茅葺屋根作り



五平餅はまず味見から・・・



薬味の準備中・・・



どんぐりクラフト。これ何かわかる??



最後はバームクーヘン作りを体験!



残念ながらクラフトブース担当の写真を撮り忘れましたが、毎年お手伝いへ行っている収穫祭。楽しい時間でした!!