ワークキャンプと感謝式が無事終わりました。

今日はすがすがしい朝日に包まれる中、ワークキャンプ最後の朝の集いを迎えることができました。
無事、ワークキャンプを終えることができたことを大変うれしく思います。
今回のワークキャンプではリーダーとともにキャンプ場を作っているという実感をまた改めて感じることができました。

さて、ワーク全てが終了したところで、昨日の夕方からは阿南リーダーの一年の締めくくりともいえる感謝式と追いコンを行われました。

感謝式とは今年の3月にリーダーを卒業する4年生を送り出す大切な式典です。
一部では礼拝を行い、二部では所長から感謝の意味をこめた盾が送られました。そして、最後には卒業生から後輩たちにそれぞれの想いを語ってもらいました。
それぞれが仲間に対しての感謝の気持ちを伝えている姿が非常に印象的でした。
以下、感謝式の様子です。



所長から盾が授与されているところです。



卒業するリーダーたちです。写真では笑顔ですが話の途中で感極まり涙する場面もありました。

感謝式のあとは、会食をして各学年時間をかけて準備してきたスタンツ大会をしました。どの学年も個性溢れるスタンツを披露してくれ会場は大盛り上がりでした。




阿南リーダー・スタッフ全員集合!!