1月リーダー会in服部緑地ユースホステル

2011年1月15日(土)にリーダー会がありました。寒空の下、今回のリーダー会はキャンプファイヤーについて学びました。

夏になると阿南国際海洋センターでは毎日のようにたくさんの利用者の方がキャンプファイヤーを行います。もちろん、リーダーたちもゲームを共に行います。夏に向けて準備が始まってます。

まずは薪の組み方から・・・

薪組みにも様々な形がありますが、今回は 『井型』 の組み方を学びました。

火をつけるとこんな感じです。まっすぐ炎が上がっていますね。

ゲームを行いキャンプファイヤーを楽しみました。

最後に振り返りをして夏への気持ちが高まってきました。


まだまだ寒い日が続きますが、夏にはたくさんの方と海で遊び、キャンプファイヤーを楽しみましょう。

YMCAでは随時大学生のボランティアリーダーを募集しています。興味ある方や気になった方の連絡お待ちしております。

TEL:0884-33-1221
MAILcampanan@osakaymca.or.jp]