ユースボランティアリーダーOB・OGの声(No.1)


私はこのブログを見ている人達に一番伝えたいことは、たった一つ。
大学生と言う4年間はみんな同じ時間しか与えられていない。
だからこそ、誰も経験できないような大学生活を過ごしてみてほしい。

私の一番の自慢は、多くのキャンパーから笑顔で「ありがとう。楽しかった。また来るね」と言ってもらえた4年間でした。私は、子どもの頃YMCAのキャンプに来た時のリーダーは、何でも知っていて、何でも出来るヒーロー的存在でした。自分も、リーダーになったら国際海洋センターに来る人達からヒーロー的存在になりたいと思いこの阿南国際海洋センターのユースリーダーをはじめました。団体行動、楽しく遊ぶということの難しさ、自分で考えて行動するなど楽しいこともあれば嫌なこともありましたがそれも全て一生の宝物でもあり、学生生活だけでは経験できない貴重な体験だったと思います。

2004〜2007年度 在籍
現在、大和ハウス工業株式会社に勤務
石原 恵太